お知らせ一覧

2021年

2021年5月19日電子入札
5月18日のシステム障害について NEW
5月18日に発生したシステム障害について、一時的に電子入札システムが停止しておりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
2021年5月17日全システム
システム切り替えに伴うURLの一部変更について NEW
先日実施した、電子入札共同システムの切り替えに伴い、本ポータルにかかる全ページのURLが一部変更(通信暗号化によりhttpからhttpsに変更)になっております。
暫定的に、旧URL(http://から始まるアドレス)のままであっても自動リダイレクトにより新URL(https://から始まるアドレス)にアクセスするようになっておりますが、旧URLをブックマーク登録している際には、再登録していただきますようお願いします。

※各参加団体のURLはそれぞれの団体で管理していますので、今回の変更の対象ではありません。

2021年5月11日電子入札資格申請
電子入札システム・資格申請システムの一部のメール遅延について NEW
5月6日・7日・10日に電子入札システム・資格申請システムを操作した際に、自動で送信されるお知らせメールの一部が、迷惑メールの判定により、遅れて届く事象が発生していました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
なお、5月11日以降、お知らせメールは正常に送信されています。

2021年4月19日資格申請入札情報
4月19日のシステム障害について
4月19日に発生したシステム障害について、同日15時頃まで入札情報サービスシステム及び資格申請システムが停止しておりました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

2021年3月31日電子入札
押印の取扱いの見直しに伴う電子入札運用基準の改正について
押印の取り扱いの見直しに伴い、令和3年4月1日に電子入札運用基準を改正します。
「紙入札承認願(様式2)」の押印欄の削除や、担当者連絡先の追加等の見直しを行いました。
改正内容については、新旧対照表をご覧ください。
2021年3月26日資格申請
令和3・4年度定期申請の市町村等の認定について
令和3・4年度定期申請について、市町村等の認定を行いました。令和3・4年度定期申請を行った事業者の方は、必ず、資格申請システムにログインして通知書を確認してください。
詳細については、各市町村等へお問合せください。
2021年3月17日資格申請
令和3・4年度随時申請の手引き等の掲載について
令和3年4月~令和5年3月の競争入札参加資格に係る「申請の手引き」及び「資格申請システム操作マニュアル」を掲載しました。
なお、令和3年3月31日まで、変更届を含む全ての資格申請は受付できません。申請は令和3年4月1日以降に行ってください。
2021年2月26日資格申請
令和3・4年度随時申請の受付について(予告)
令和3年4月1日から、令和3・4年度競争入札参加資格に係る随時申請の受付を行います。受付スケジュールの詳細は「【随時申請】令和3・4年度受付スケジュール」のページをご覧ください。
なお、手引き等の掲載については、3月中旬にお知らせする予定ですので、今しばらくお待ちください。
2021年2月26日資格申請
令和3・4年度定期申請で認定された等級の下位への変更について
令和3・4年度定期申請について、神奈川県の認定を行いました。令和3・4年度定期申請を行った事業者は、必ず、資格申請システムにログインして通知書を確認してください。
なお、工事・一般委託・物品の業種について、下位への等級変更を希望される場合には、令和3年3月1日から令和3年3月15日(必着)までの間に、等級変更申出書をご提出ください。
  • 市町村等の認定は3月下旬頃の予定です。
2021年2月17日全システム
令和3年4・5月「システム」及び「ホームページ」停止について
次期システムへの移行に伴う切替作業実施※のため、以下の日程でシステム等を停止する予定です。
停止日についてはシステム等をご利用いただくことができません。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
  • 切替作業実施後も、基本的な操作性は変わりません。これまでと同様にご利用いただけます。
対象システム等 システム等停止日
資格申請 令和3年4月30日、5月6日
電子入札 令和3年4月30日、5月6日
入札情報サービス 令和3年4月28日20時から5月7日8時30分まで
ホームページ 令和3年4月28日20時から5月7日8時30分まで

2021年1月8日全システム
令和3年3月システム停止について
システムメンテナンスのため、以下の日程で全システムを停止する予定です。
停止日についてはシステムをご利用いただくことができません。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
  • システム停止日
  • 令和3年3月30日(火)、3月31日(水)
  • 対象システム
  • 全システム(資格申請、電子入札、入札情報サービス)

2020年

2020年12月2日資格申請
令和3・4年度定期申請受付終了について
令和3年4月~令和5年3月の競争入札参加資格に係る定期申請の受付は、令和2年12月1日をもって終了しました。今後の流れについては次のとおりです。

  • 令和3・4年度定期申請を行った方
  • 現在、各団体では、申請書の内容について審査を行っています。
    1. 補正指示
    2. 申請内容や添付書類に不備があった場合、各団体から補正指示が行われます。電話または電子メール等による通知があった場合には、補正指示の内容を確認し、ご対応いただくようお願いします。
    3. 審査結果の通知
    4. 審査完了後(令和3年3月頃)、申請書の申請者メールアドレスに、認定結果の登録処理が完了した旨の案内が各団体ごとに送信されます。資格申請システムにログインし、認定通知書の確認をお願いします。
      • 資格申請システムによる補正指示及び認定通知書の確認方法については、操作マニュアルをご覧ください。
    5. 定期申請後に申請内容に変更が生じた場合
    6. 定期申請後に申請内容に変更が生じた場合、令和3年4月1日以降にも変更届を提出してください。(令和3年3月までに提出した変更届は、令和元・2年度にのみ反映され、令和3・4年度の資格者名簿には反映されません。)
      • 令和3年4月以降の随時申請受付スケジュールについては、令和3年3月頃掲載予定です。
  • 令和3・4年度定期申請を行わなかった方

    令和2年12月2日までに定期申請を行わなかった場合、令和3年4月の資格について認定を受けることはできません。令和3年5月以降の資格について認定を受けたい場合は、令和3年4月1日以降、速やかに随時申請を行ってください。

    • 令和3年4月以降の随時申請受付スケジュールについては、令和3年3月頃掲載予定です。
    • 令和3年3月までは、令和3年3月までの資格についての申請しか行うことができませんので、ご注意ください。
2020年10月5日資格申請
【追記】令和3・4年度定期申請の手引きの一部差し替えについて(プール監視認定希望者、官公需適格組合のみ)
9月29日に掲載いたしました、令和3・4年度「定期申請の手引き」について、一部内容の追記を行いました。
既にダウンロードしていただいた方におかれましては、お手数をおかけいたしますが、必要に応じて差し替えていただきますようお願いいたします。

2020年10月1日資格申請
令和3・4年度定期申請の受付開始等について
令和3年4月~令和5年3月の競争入札参加資格に係る「定期申請の受付開始」及び「資本関係又は人的関係情報提出手引き等の掲載」について、認定事業者の方へ案内メールを送付しました。

  • 定期申請受付期間:令和2年10月1日(木)~令和2年11月30日(月)
    • 現在有効な資格は、令和3年3月までで失効してしまいます。令和3年4月以降も引き続き(または新たに)入札への参加を希望される場合は、「令和3・4年度定期申請」をご確認のうえ、必ず期間中に定期申請を行ってください。

2020年10月1日
ご意見・ご提案募集フォームの設置について(令和3年3月まで)
かながわ電子入札共同システムや同ホームページについて、ご利用の皆さまからのご意見やご提案を受け付けるためのフォームを開設いたしました。
お寄せいただいたご意見やご提案は、今後のシステム運用等の参考にさせていただきます。
なお、本フォームからお寄せいただいたご意見やご提案について、個別の回答やお問い合わせには対応いたしかねますので、ご了承ください。
個別のお問い合わせについては、お手数ですが、本フォームによらず、ご用件に応じて各担当までご連絡ください。
    ※「かながわ電子入札共同システムホームページ利用者アンケート」でお寄せいただいたご意見を踏まえ、令和3年3月まで試験的に設置するものです。トップページ下部のバナーエリアにもリンクを掲載しています。

2020年9月30日資格申請
定期申請に係るよくあるご質問の追加掲載について
よくあるご質問のうち、定期申請に関するご質問の内容を追加掲載いたしました。令和3・4年度定期申請について、何かお困りのことがございましたら、是非ご確認ください。
2020年9月29日資格申請
【訂正】令和3・4年度定期申請の手引きの一部差し替えについて(秦野市のみ)
9月18日に掲載いたしました、令和3・4年度「定期申請の手引き」について、一部誤りがございましたので、訂正いたしました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、既にダウンロードしていただいた方におかれましては、お手数をおかけいたしますが、差し替えていただきますようお願いいたします。

  1. 訂正箇所
    4 市町村等に提出する書類」のP.90「(9)秦野市への提出書類
  2. 訂正内容
    秦野市ホームページのURLが誤っていたため、訂正いたしました。

    • https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1001000004302/index.html

    • http://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1001000004336/index.html

2020年9月18日資格申請
令和3・4年度定期申請の手引き等の掲載について
令和3年4月~令和5年3月の競争入札参加資格に係る定期申請の手引き等の掲載について、認定事業者の方へ案内メールを送付しました。
詳細は、「定期申請の手引き・様式・マニュアル」及び「定期申請に関するご質問」のページをご覧ください。

特に誤りが多い部分や注意していただきたい点は、こちらです。
2020年9月16日
資格認定のメールを装った不審メールについて
令和2年9月15日に電子入札システムの資格認定を装った不審メール「Emotet」を確認しました。
資格認定の文面に「請求書送付のお願い.doc」という添付ファイルがついています。
資格申請の手続きで金銭の請求が発生することはありません。
このような添付ファイルがついたメールは開かず破棄していただきますようお願いします。
2020年9月1日資格申請
令和3・4年度定期申請の受付期間等について
令和3年4月~令和5年3月の競争入札参加資格に係る定期申請の受付期間等について、認定事業者の方へ案内メールを送付しました。
詳細は、「令和3・4年度定期申請」のページをご覧ください。

  • 定期申請受付期間:令和2年10月1日(木)~令和2年11月30日(月)
    • 現在有効な資格は、令和3年3月までで失効してしまいます。令和3年4月以降も引き続き(または新たに)入札への参加を希望される場合は、必ず、期間中に定期申請を行ってください。

2020年8月31日
かながわ電子入札共同システムホームページに係るアンケートの実施結果について
令和2年6月から7月にかけて実施したかながわ電子入札共同システムホームページに係るアンケートについて、お忙しいところご協力いただき、誠にありがとうございました。
次のとおりアンケート結果をとりまとめましたので、お知らせいたします。皆様からお寄せいただいた貴重なご意見につきましては、今後、詳細な分析を行い、少しでもご利用いただきやすいページとなるよう随時改善を図って参ります。
2020年8月31日電子入札
入札書を提出する際の注意事項について
かながわ電子入札共同システム利用規約および電子入札運用基準の規定により、入札書は、締切日時を過ぎると原則として受け付けることができなくなってしまいますので、ご注意ください。

設定がうまくいっていない場合など、スムーズにお手続きが進まず、締切日時に間に合わなくなってしまうことも想定されますので、できるだけ時間に余裕をもってご提出いただきますようお願いいたします。
なお、入札書を提出するタイミングが入札結果に影響を与えることは一切ございませんので、ご安心ください。
かながわ電子入札共同システム利用規約(抜粋)
(規約への同意)
第3条 本システムを利用するには、本規約に同意していただく必要があり、本規約に同意することができない場合は、本システムをご利用いただくことはできません。なお、本システムを利用された方は、本規約に同意したものとみなします。
(利用環境)
第6条 本システムは、利用マニュアル等に定められているソフトウェアを搭載し、必要な設定を行った環境で利用することとします。
2020年7月6日全システム
TLS1.1の利用停止に伴うシステムに接続できない場合の対応について
かながわ電子入札共同システムでは、令和2年7月4日に、脆弱性の理由により、暗号化通信方式のTLS 1.1の利用を停止し、TLS 1.2へ移行しました。
ご利用のパソコン等のブラウザでTLS1.2が有効になっていないと、「このページに安全に接続できません。」と表示され、サブシステム(電子入札、資格申請、入札情報)に接続できません。
接続できない場合は、TLSの設定により、ブラウザの設定変更を行ってください。
2020年7月1日資格申請
令和3・4年度競争入札参加資格に係る定期申請の実施について(予告)

令和2年度中に、令和3年4月~令和5年3月の競争入札参加資格に係る定期申請の受付を行います。
受付期間等詳細については、8月末ごろから順次お知らせしていく予定ですので、今しばらくお待ちください。

  1. 競争入札参加資格の有効期限
  2. 入札への参加には、競争入札参加資格(以下、「資格」という。)が必要です。この資格の有効期限は、認定時期に関わらず、奇数年の3月31日です。
    現在有効な資格は、すべて令和3年3月31日までで失効してしまいます。
    令和3年4月以降も引き続き(または新たに)入札への参加を希望される場合は、必ず、8月末ごろお知らせする受付期間中に定期申請を行っていただくようお願いいたします。

  3. 定期申請と随時申請
  4. 資格の認定を受けるための申請には、定期申請と随時申請があります。有効期間のはじめ(奇数年の4月)から認定を受けるためには、必ず、定期申請を行う必要があります。
    令和3年4月~令和5年3月の資格について、定期申請を行わなかった場合の認定日は、最短で5月1日(予定)となりますので、ご注意ください。

2020年6月5日全システム
TLS1.1の利用停止に伴うシステムに接続できない場合の対応について(事前告知)
かながわ電子入札共同システムでは、令和2年7月4日に、脆弱性の理由により、暗号化通信方式のTLS 1.1の利用を停止し、以降はTLS 1.2のみ有効にする予定です。
ご利用のパソコン等のブラウザでTLS1.2が有効になっていないと、令和2年7月4日以降、サブシステム(電子入札、資格申請、入札情報)に接続できませんので、ご注意ください。
接続できない場合は、TLSの設定により、ブラウザの設定変更を行ってください。
2020年5月22日電子入札
新方式への切り替えに伴う通知書等の文字の重複表示について

5月7日新方式への切り替え後、電子入札システムにおいて、次のとおり通知書や質問回答等の文字が一部重複して表示される事象が確認されています。

  1. 発注者から受領するもの
  2. 発注機関からの各種通知書や、質問に対する回答で、文字の重複が発生することがあります。重複によってご不明な点がある場合は、発注機関へお問い合わせください。

  3. 発注者へ提出するもの
  4. 発注機関への辞退届や質問登録で、文字の重複が発生することがあります。 入力時に、すべての行において、入力欄の右端に到達した時点で改行を入れると、文字の重複を回避することができます。

2020年5月7日全システム
【重要】新方式への切り替え等に伴い令和2年5月7日以降実施が必要な作業について
令和2年2月5日にお知らせしたとおり、5月7日から電子入札システムが新方式に変わりました。新方式の電子入札システムの利用には、「アプリケーションの入れ替え」が必要です。
また、あわせて、互換表示設定が不要となるよう全てのシステムについて変更を行いました。5月7日以降、初めてシステムを利用する前に、必ず「互換表示設定の削除」と「Internet Explorerの一時ファイルの削除」を行ってください。
詳細については、5月7日新方式への切り替えをご覧ください。
2020年4月17日電子入札
電子入札システムの新方式への切り替えに係るちらしの作成について
令和2年5月7日の電子入札システムの新方式への切り替えについて、ちらしを作成しました。社内周知等にご活用ください。
5月7日から従来のかながわ電子入札共同システムが利用できなくなります(ちらし)(234KB)
2020年3月26日
かながわ電子入札共同システムホームページのリニューアルについて
令和2年3月26日に、かながわ電子入札共同システムホームページをリニューアルしました。より使いやすく、よりわかりやすいページを目指して、デザイン・構成を一新しました。
あわせて、電子入札システムの新方式への切替えについて、特設ページを開設しました。
今後とも、内容の充実を図るとともに、わかりやすく・最新の情報を発信してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス作業中に、一時、ページにつながりにくい時間帯があったことをお詫びします。
2020年3月17日

令和2年3月26日(木)にかながわ電子入札共同システムホームページのリニューアルを行います。つきましては、リニューアル作業に伴い次の期間、メンテナンスを実施させていただきます。

  • 対象ページ:http://nyusatsu.e-kanagawa.lg.jp/配下のすべてのページ
  • メンテナンス期間:令和2年3月26日(木)17時30分~18時30分(予定)

メンテナンス期間中は、ホームページの閲覧・ご利用ができなくなります。ただし、各システムにつきましては、メンテナンス中でも通常通りご利用可能です。作業の状況により、終了時刻が前後する場合がございます。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【参考】リニューアル画面イメージ(482KB)
2020年2月5日電子入札
電子入札システムの新方式への切替えについて(令和2年5月7日)
かながわ電子入札共同システムでは、令和2年5月7日に、電子入札システムの接続方式を新方式に切り替えます。
詳細については、5月7日新方式への切り替えをご覧ください。
2020年2月5日
かながわ電子入札共同システムホームページのリニューアルについて(事前告知)
かながわ電子入札共同システムホームページについて、令和2年3月末ごろにリニューアルの実施を予定しております。より使いやすく、よりわかりやすいページを目指して、情報の整理を行い、全面的にデザインの見直しを行います。なお、リニューアルに伴う主要ページのURLの変更はございません。詳細な日程については、確定次第、ホームページ上で改めてお知らせいたします。
リニューアルイメージについては、画面イメージ(486KB)をご覧ください。
※画面イメージについては、実際のリニューアル後のページとは異なる場合がございます。
2020年1月24日電子入札
電子入札システムの接続方式の変更について(予告)
JRE8の有償サポート終了に伴い、電子入札システムの接続方式が、新方式(脱JAVA)に切り替わります。
かながわ電子入札共同システムにおいては、令和2年5月に切替えを行う予定ですが、切替時期は各発注機関によって異なります。
切替後の電子入札システムを利用するためには、電子入札用アプリケーションの入替え及び設定が必要となります。
ただし、既にインストールされているアプリケーション(JRE8)を削除すると、切替前のシステムが利用できなくなってしまいます。
既存のアプリケーション(JRE8)を削除しなくても、新アプリケーションのインストール及び設定は可能ですので、利用されているすべて発注機関の切替えが終わるまで(令和2年9月予定)は、旧アプリケーションの削除を行わないことを強く推奨します。
電子入札システムの接続方式の切替えについては、今後、順次情報を掲載して参りますが、詳細については、一般財団法人日本建設情報総合センター(JACIC)からのお知らせをご覧いただくか、ICカードを購入した認証局にお問い合わせください。
なお、かながわ電子入札共同システムの切替日の詳細については、令和2年2月頃お知らせする予定です。
2020年1月24日
Windows 7のサポート終了に伴うOS移行及びパソコン買換え後の設定について
Windows 7のサポート終了に伴い、OSの移行やパソコンの買換えを行った場合は、「システム利用前の設定」が必要になります。
事前準備をご覧のうえ設定を行ってください。また、ICカードリーダの設定や、JAVA、JAVAポリシーの設定も必要です。ICカードリーダやJAVA、JAVAポリシーの設定方法についてご不明な場合は、ICカードを購入した認証局にお問い合わせください。
2020年1月15日
【重要】Windows 7のサポート終了について(2)
Windows 7について、2020年1月14日にマイクロソフト社のサポートが終了しました。
かながわ電子入札共同システムにおいても、マイクロソフト社によるWindows 7のサポート終了に合わせ、2020年1月14日をもってWindows 7を稼働環境から除外しました。
(Windows 7は、かながわ電子入札共同システムにおいてサポート対象外になります。)
サポート対象外のため、Windows 7で発生する事象のコールセンターへのお問い合わせについては、推奨環境をご利用いただく案内となり、申請書提出等の操作が期限に間に合わなくなる可能性があります。
Windows 7をご利用の皆様は、早急に推奨環境内のOS(Windows 10、Windows 8.1)へ移行されるようお願いいたします。
マイクロソフト社によるWindows 7のサポート終了に関する詳細は、次の外部リンクをご覧ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/windows-7-support-will-end-on-january-14-2020

2019年

2019年12月5日
【重要】Windows 7のサポート終了について(1)
Windows 7について、2020年1月14日にマイクロソフト社のサポートが終了します。
かながわ電子入札共同システムにおいても、マイクロソフト社によるWindows 7のサポート終了に合わせ、2020年1月14日をもってWindows 7を稼働環境から除外する予定です。
マイクロソフト社によるサポート終了以降、電子入札システムが直ちに利用できなくなることはありませんが、Windows 7の脆弱性への対応が受けられなくなります。
マイクロソフト社によるWindows 7のサポート終了に関する詳細は、次の外部リンクをご覧ください。https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/windows-7-support-will-end-on-january-14-2020
2019年4月3日電子入札
5月1日の改元にあたり、電子入札システムでは一部旧元号である平成のままで表示される箇所があります。
詳細は、かながわ電子入札共同システムでの新元号の表示(356KB)をご参照ください。
2019年3月18日資格申請
2019・2020年度(平成31・32年度)随時申請の「申請の手引き」及び「資格申請システム操作マニュアル」を掲載しました。
2019年3月8日資格申請電子入札
メールが受信できない場合の原因と解決策について
メールアドレスが正しく登録されていても、ネットワークやプロバイダの状況、メールソフトの設定など様々な原因によりメールが受信できない場合があります。その場合は、メール受信ソフトの設定の確認や、ご利用されているプロバイダなどにお問い合わせください。なお、お知らせメールは、あくまでも補助的な連絡手段です。入札情報(特に指名通知)については、 必ず、電子入札システムでご確認ください。
2019年3月1日
2019・2020年度(平成31・32年度)随時申請受付スケジュールを掲載しました。
2019年2月28日資格申請
平成31・32年度定期申請について、神奈川県の認定を行いました。
認定を受けた事業者の方は必ず資格申請システムから認定内容をご確認ください。※市町村等の認定は3月下旬頃となります。
なお、工事・一般委託・物品の業種について、下位への等級変更を希望される場合には等級変更申出書(工事)等級変更申出書(一般委託・物品)をご提出ください。提出期間は平成31年3月1日から平成31年3月14日(必着)となります。詳細は「認定された等級の下位への変更について」をご確認ください。
2019年1月22日電子入札
電子入札に必要なJRE8のメーカー公式サポートが2019年1月に終了します。
(一財)日本建設情報総合センター(JACIC)では、電子入札システム専用JREダウンロードサイトを開設し、提供を開始しました。
詳細は、次の外部リンクをご覧ください。
http://www.cals.jacic.or.jp/core-dl/index.html
2019年1月8日全システム
本日8時30分頃から9時00分ごろまで入札情報サービスシステムを除くシステムが停止しておりました。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

2018年

2018年12月18日電子入札
電子入札に必要なJRE8のメーカー公式サポートが2019年1月に終了します。
来年1月下旬に(一財)日本建設情報総合センター(JACIC)が開設する専用ダウンロードページから無償でダウンロードできるようになる予定です。
詳細は、次の外部リンクをご覧ください。
http://www.cals.jacic.or.jp/coreconso/inadvance/index.html
2018年10月4日資格申請
資格申請システムを操作した際に自動で送信されるお知らせメールが届かない事象が発生しております。
届かないメールは、次のメールとなります。10月1日および2日に資格申請システムを操作した際に、システムから自動で送信されるすべてのメール(なお、10月3日以降、お知らせメールは正常に送信されております。)
「業者情報登録完了」および「ID/パスワード確認到達番号」のお知らせメールは、10月3日に送信が完了しております。
これ以外のお知らせメールについては、順次送信しており、10月5日めどで全メールの送信が完了する予定です。お手続きされた事業者様には、ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ち下さるようお願いいたします。
2018年9月18日資格申請
定期申請のマニュアルに平成31・32年度定期申請用「申請の手引き」及び「資格申請システム操作マニュアル」等を掲載しました。
特に誤りの多い箇所やご注意していただきたい点はこちらです。
・「申請における注意点」
・「提出書類注意点」
2018年9月7日資格申請
平成31・32年度定期申請受付が、10月1日から始まります。すでに認定されている事業者の方へ案内メールを送信しました。
・受付日程
・お問い合わせ先
2018年8月31日資格申請
平成31・32年度定期申請受付が10月1日から始まります。定期申請用「申請の手引き」の掲載については、9月中旬を予定しております。今しばらくお待ちください。
2018年3月27日
県発行の競争入札参加資格認定通知書(平成30年4月1日認定分)について、発行年月日(通知書右上の日付)及び認定年月日が平成30年3月16日となっているものがダウンロードされる状態が生じておりましたが、正しい日付のものがダウンロードできる状態となりました。既にダウンロード済みの方は、お手数をおかけして申し訳ございませんが、ダウンロードし直していただきますよう、よろしくお願いします。