横須賀市のかながわ電子入札共同システム加入に伴う手続

横須賀市のかながわ電子入札共同システムでの入札執行を開始しました。 このページでは、入札参加のための事前準備についてご案内します。
【必要な手続き等】
◆パソコン設定等(現在かながわ電子入札共同システムをお使いでない方)
◆横須賀市の名簿認定
◆ICカードの利用者登録
なお、個別の入札案件については、横須賀市のページを参照してください。

お知らせ一覧

かながわ電子入札共同システムの利用準備(初めてシステムを利用する方向け)

横須賀市の名簿認定に必要な手続

かながわ電子入札共同システムの令和5・6年度名簿に認定登録済みの方

横須賀市への「団体追加」を行っていただきます。
後述の「申請の受付期間」をご参照の上、資格申請システムにより申請手続を行ってください。

かながわ電子入札共同システムに未登録の方

申請先に横須賀市を含めた「新規申請」を行っていただきます。
後述の「申請の受付期間」をご参照の上、資格申請システムにより申請手続を行ってください。

申請の受付期間

競争入札参加資格の認定(名簿登録)の受付期間と、対応する郵送書類の提出期限(必着)及び認定日のスケジュールについては、 以下のページをご覧ください。

  • 申請内容や提出書類に不備がある場合はスケジュールどおりの認定とならないことがございますのでご留意ください。

ICカードの取得と利用者登録

横須賀市名簿認定後、かながわ電子入札共同システムで利用可能なICカードをお持ちでない方はICカードの取得と電子入札システムでの利用者登録が必要となります。
また、現在かながわ電子入札共同システムを利用しておりICカードをお持ちの方も、利用者登録(横須賀市の新規登録)が必要です。

  • マニュアル1ページから11ページをご参照ください。
(利用者登録についての注意点)
 認定を受けている業種により「工事系(工事、コンサル)」と「物品系(一般委託、物品)」
 のいずれか、または両方に利用者登録をする必要があります。

お問い合わせ

ご用件に応じて、お問い合わせ先が異なります。

ご用件お問い合わせ先
横須賀市のかながわ電子入札共同システムの加入全般及び
申請時の横須賀市個別審査、横須賀市への提出書類、
横須賀市の電子入札案件について
横須賀市財務部契約課
046-822-9791
  • 平日8時30分から12時まで、13時
    から17時15分まで
申請時の共通審査、
共同受付窓口(県)への提出書類について
工事・コンサル
神奈川県県土整備局建設業課
横浜駐在事務所建設業審査担当
045-313-0722
一般委託・物品
神奈川県会計局調達課
資格審査グループ
045-210-6721
  • 平日8時30分から12時まで、13時
    から17時15分まで
システムの操作全般 コールセンター
0120-921-182
  • 平日9時から17時まで