トップ事前準備/ タブブラウズの設定確認方法
更新年月日:2018年3月8日

かながわ電子入札共同システムタイトル

タブブラウズの設定確認方法

 タブブラウズを使用して、複数の画面をタグで開き操作することはできません。
「インターネットオプション」の「タブ」の「タブブラウズの設定」で設定の確認を行ってください。
Internet Explorerのバージョンにより、画面のデザインが若干異なりますが、操作は同じです。

インターネットエクスプローラーのツールを選択する画像


Internet Explorerを起動します。
画面上部に表示されるツールバーの「ツール」をクリックします。


メニューのインターネットエクスプローラーのインターネットオプションを選択する画像


インターネットオプションをクリックします。


インターネットオプションの全般タブのタブの設定を選択する画像


「全般」タブの「タブ」ボタンをクリックします。


タブブラウズの設定画面で常に新しいウィンドウでポップアップを開くにチェックが入っている画像


「タブブラウズの設定」画面が開くので「ポップアップの発生時」の「常に新しいウィンドウでポップアップを開く」が選択されているか確認します。
他の設定が選択されている場合「常に新しいウィンドウでポップアップを開く」にチェックします。
チェックをしたら「OK」ボタンをクリックします。


インターネットオプションの全般タブのOKを選択する画像


インターネットオプションをOKボタンで閉じたら、確認作業は終了です。


かながわ電子入札共同システム トップページ