かながわ電子入札共同システムホームページ利用者アンケート実施結果

かながわ電子入札共同システムホームページを、ご利用の皆様にとって少しでも使いやすいものにしていくことを目的として、令和2年6月から7月にかけてアンケートを実施しました。お忙しいところご協力いただき、誠にありがとうございました。次のとおりアンケート結果をとりまとめましたので、お知らせいたします。

実施結果

アンケートの実施結果については、次のとおりです。
  • 記述欄に関しては、主だったもののみをピックアップして掲載しておりますが、いただいたご意見はすべて確認させていただいております。

今後の対応方針

今回のアンケートでは、かながわ電子入札共同システムホームページのほか、システムや手続き等に関するご意見を多くお寄せいただきました。
かながわ電子入札共同システムは、複数団体により共同で運営している関係上、「ホームページに関するもの」と「システム・手続きに関するもの」の2つに分けて、次のとおり改善に取り組んでいくことといたします。

ホームページに関するご意見について

すぐに対応が可能な部分について、次のとおり変更を行いました。
また、定期申請の実施に合わせて、試験的に、ご意見・ご提案の募集フォームを設置予定です。
今後、詳細な分析を行い、下層ページの見直しやよくあるご質問の充実など、少しでもご利用いただきやすいページとなるよう、随時改善を図って参ります。

  • 更新箇所に“NEW”を表示
  • 各団体ホームページへのリンク集をトップページ下部に設置
  • 「資格申請」メニューの新設

システムや手続きに関するご意見について

今後、詳細な分析を行った上で、改善課題として共同運営団体間で対応の可否について協議を行います。
システムに関しては、改修作業を要することから、協議を行った後、影響度等に応じて対応すべき項目の優先順位を決定し、システムの切替え時期等にあわせて順次改善を行って参ります。
すぐにご意見を反映させることができず皆様にはご不便をおかけしますが、可能な限り対応できるよう長期的に取り組んで参りますので、何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
また、次のとおり、システムの設定を変更しました。

  • 資格申請システムによるメール送信時間の変更
  • ご利用の皆様への一斉メールは、資格申請システムの機能を使用してお送りしております。これまでは、深夜帯に送信が開始される設定となっていましたが、午前7時ごろから送信が開始されるよう設定を変更しました。

主なご質問と回答

記述欄で、いくつかご質問等をお寄せいただきましたので、主なご質問について次のとおり回答いたします。
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